ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年05月21日

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

2015年9月の赤礁崎オートキャンプ場ですが、このあたりからかなり写真の枚数が
減っていきます。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 …いきなり設営後の写真から始めてますが、当然その前に立ち寄ったところが
あります。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 高速を降りてすぐ、キャンプ場に向かう途中にあるきのこの森へ。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 何かのフェスティバル(忘れちゃいました…)をやっていたので、いつもはないこんな
遊具もありました♪

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 ということで、とりあえずたっぷりと遊びました。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 お店も少し出ていて、楽しめましたよ。毎年やっているのかなぁ…。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 9月とはいえ、いい天気でまだ暑かった…ような記憶があります(-_-;)

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 そして、お風呂に入ってからキャンプ場にチェックイン、さくっと設営します。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 その間、子どもたちはシャボン玉遊び。

 夕食、そして焚火…なのですが、その写真は一枚もありません(大汗)
というか、キャンプ場内での写真はこれだけしかありません。

 もはやbloggerの意識はありませんね(>_<)

 9月の赤礁崎で、もう一つの目的は釣り。孫たちが少し大きくなって釣りができそう
だったので、計画してみました。

 朝5時ごろに出かけるつもりで早起きしたら、キャンプ場へのゲートがまだ閉まって
います…、これは大きな計算違いです。

 ということで、結局7時前にゲートがあくのを待って若狭和田の漁港へ。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 初めて竿を握る孫2号。グレの子どもを釣りましたが、アジは釣れませんでした。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 そして孫2号のママはサンバソウを釣りました。

 サイトへ戻り昼食を食べて一旦休憩。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 お風呂はいつもと違うところへと思い、若狭和田漁港近くのわたつみの湯へ。
いい温泉だったけど、あみーしゃんに比べると高めでした。


 2日目の夕食…、も写真なし。

 とりあえず、次の日も釣りに再チャレンジ。今度はゲート前に車を一台出しておいて
早朝から出発しました。

 場所はキャンプ場に近い波止。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 釣りは初めての孫1号の竿にもちゃんとかかっています。

 サビキの仕掛けで天ぷらや南蛮漬けなんかにちょうどいいサイズの豆アジが
結構つれました。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 孫2号の竿にもこの通り。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 それから孫1号はちゃりこも釣りました♪

 でも、魚は持って帰ってこないようにという厳命があったので、びくに入れておいて
最後はリリースしてやりました。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 2日目は、孫2号のママはキャンプ場で孫4号とお留守番でした。


 釣りを楽しんでサイトに戻り、朝食を食べたあと大急ぎで撤収作業にかかります。
 (もちろん写真はありません)

 そしてチェックアウト後はこれまたいつものようにあかぐり苑地へ。

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 灯台までみんなで散歩して、

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

随分前のことになりますが 赤礁崎AC

 思い切り飛び跳ねて遊んでキャンプ終了。

 釣りをした分こども家族館のボールプールには行けなかったけど、久しぶりの楽しい
フルファミキャンでした。


 …ということでキャンプレぽだか遊びのレポだかなんだかわからないけどレポ
さくっと終了です。

 この先はもっと悲惨な状況が待ってますけど(-_-;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いしますニコニコ
facebook,instagramも始めましたびっくり




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事画像
雨撤収の後は大変です。
赤礁崎オートキャンプ場 その6
赤礁崎オートキャンプ場 その5
赤礁崎オートキャンプ場 その4
赤礁崎オートキャンプ場 その3
赤礁崎オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事
 雨撤収の後は大変です。 (2020-11-30 07:08)
 赤礁崎オートキャンプ場 その6 (2020-11-29 06:35)
 赤礁崎オートキャンプ場 その5 (2020-11-28 06:37)
 赤礁崎オートキャンプ場 その4 (2020-11-27 06:37)
 赤礁崎オートキャンプ場 その3 (2020-11-26 06:36)
 赤礁崎オートキャンプ場 その2 (2020-11-25 07:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
随分前のことになりますが 赤礁崎AC
    コメント(0)