ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年05月15日

グリーンパーク山東 その1

 先週の週末にグリーンパーク山東に行ってきました。久々にpuchan0818んちの
フルファミリーが勢ぞろい、総勢10名のにぎやかな3世代キャンプになりました。

 土曜日は午前中雨が降り続いていたので、予定を変更して早めのお昼を食べ、
12時過ぎに出発。トイレ休憩をはさんで、チェックイン時刻の午後2じごろに現地に
到着。

グリーンパーク山東 その1

 サイトはまだところどころ水が浮いているところがあったので、サイドオーニングだけ
出して、娘、息子Fの到着を待つことに。
グリーンパーク山東 その1

 待っている間、久々にスモークをすることにして、準備に取り掛かります。

グリーンパーク山東 その1

 なかなkいい感じになってきました。あとはこのまま夕食前まで放置。

グリーンパーク山東 その1

 ところが、待ち人はなかなか来ません(-_-;)

 結局娘Fが3時過ぎ、息子Fは4時過ぎの到着ということになりました。

グリーンパーク山東 その1

 そこから大急ぎでタープを張り、食事の場所を作っていきます。

グリーンパーク山東 その1

 こんな感じに仕上がりました。やっぱり3家族いると大変です。

グリーンパーク山東 その1

 続いてテントを二張り設営。シュラフも用意して寝床の準備もできたところで

グリーンパーク山東 その1

 みんなそろって徒歩でお風呂へ。

グリーンパーク山東 その1

 puchan0818だけ一足先にお風呂から上がってサイトに戻り、ご飯を炊きます。

グリーンパーク山東 その1

 いい具合に炊けてきています。

グリーンパーク山東 その1

 燻製もちょうどいい感じにできあがったので、

グリーンパーク山東 その1

 お皿に盛り付け、ビールを飲みながらみんなの帰りを待ちます。

 あとはばぁばにおにぎりをにぎってもらったら、にぎやかなBBQが始まります♪

 …というところで 次回に続く(^O^)


 久々にblogやってる感を味わいながら(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いしますニコニコ
facebook,instagramも始めましたびっくり




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
グリーンパーク山東 その3
グリーンパーク山東 その2
グリーンパーク山東に行ってきました(^O^)
随分前のことになりますが partⅡ グリーンパーク山東
奥伊吹スキー場&グリーンパーク山東27年3月 その4
奥伊吹スキー場&グリーンパーク山東27年3月 その3
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 グリーンパーク山東 その3 (2017-05-18 15:09)
 グリーンパーク山東 その2 (2017-05-16 17:08)
 グリーンパーク山東に行ってきました(^O^) (2017-05-14 18:48)
 随分前のことになりますが partⅡ グリーンパーク山東 (2017-05-09 11:38)
 奥伊吹スキー場&グリーンパーク山東27年3月 その4 (2015-03-15 08:52)
 奥伊吹スキー場&グリーンパーク山東27年3月 その3 (2015-03-13 08:06)

この記事へのコメント
こんばんは〜

久しぶりな現況なキャンプレポ
いつもの大所帯に、燻製、変わらずですね

IG、これで済むんじゃないとの感じもあるけど、キャンプで色々な場所やオススメよりどころを教えていただいたお礼も兼ねて、頑張れるとこまではブログメインでと思ってますよ

たまにもう止めようかと思うこともありましたが、、、

puchan0818 さんも、また、ボチボチとで続けて下さいな
Posted by kazuura at 2017年05月16日 00:48
 kazuuraさん、おはようございます(^O^)

 でしょ!何も変わらないキャンプスタイルです(笑)

 確かにIGでキャンプの瞬間は切り取れますが、
全体の流れ、雰囲気というか隙間の部分は伝え切れない
ところがありますよね。

 せっかく再開したことだし、ボチボチ続けていきますね。

 IGはキャンプ、FBは日記に特化させてるので…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2017年05月16日 05:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東 その1
    コメント(2)