ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年10月27日

トイレットペーパーフォルダーの作成 (^o^)

トイレットペーパーフォルダーの作成 (^o^)

 サリーパパさんに刺激を受けてトイレットペーパーフォルダーを作ってみました。
アームカバーのサイズがトイレットペーパーにぴったりだということだったので。


トイレットペーパーフォルダーの作成 (^o^)

 100均でアームカバーを買ってきて,半分に切って端をちまちまと手縫いをまして
みました。本当にアームカバーのサイズはトイレットペーパーにぴったりです。

 アイロンテープでもよかったけど,手作り感を出してみました(笑)

 底の部分がないので,テーブルに置いておくという使い方になりますが,見た目は
かわいくなるかも(^o^)

 サリーパパさんのblogにあった作り方を参考にしました。

 片腕分で2個,1個25円です。まだもう片腕分残ってるけど,さすがに4個は必要
ないですね…。これでキッチンペーパーのカバーも考えてみようかな??

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(自作グッズ)の記事画像
グラウンドシートの制作 (^o^)
グラウンドシート制作準備…(^o^)
バウムクーヘン作り (^o^)
炭火用バウムクーヘン焼き器の自作  (^o^)
グローブカバー自作
ストーブガード完成 (^o^)
同じカテゴリー(自作グッズ)の記事
 グラウンドシートの制作 (^o^) (2013-05-31 15:47)
 グラウンドシート制作準備…(^o^) (2013-05-30 17:23)
 バウムクーヘン作り (^o^) (2013-05-23 15:34)
 炭火用バウムクーヘン焼き器の自作 (^o^) (2013-05-22 14:55)
 グローブカバー自作 (2012-11-15 16:29)
 ストーブガード完成 (^o^) (2012-11-07 14:41)

この記事へのコメント
こんばんは~!

こ~れは良いアイデアですね!!

お手軽だし、ティッシュより経済的だし。
元がアームカーバーって言われても分かんないかも!?

うちも真似させてもらお~っと♪
Posted by エブラブエブラブ at 2012年10月27日 17:56
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 面白いアイデアですよね,これ。アームカバーと
トレペの直径がほぼ同じと言うところに気がつくな
んて,すごいです!

 いろいろな柄のアームカバーがあるので,お気に入りの
を探してみてください♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年10月27日 21:23
こんばんは~

先にページがキッチンペーパーカバーで
あら♪と思いましたが
元はこちらが先だったんですね^m^

どこかで見たネタ特集かと思ったら
ナント、アームカバーでしたか☆
ナイスアイデアですね~
これはおトイレ用じゃなく、サイトで使う用ですね^^

100均って、工作の宝庫ですよね~♪
Posted by ハルっち at 2012年10月27日 22:16
 ハルっちさん,こんばんは(^o^)

 100均のアームカバーを使うって,面白いでしょ。
考えもしませんでした。

 サイトのテーブルやラックに置いておけば,ちょっと
したときに便利かなと思って作ってみました。

 他にもちょこちょこって買っちゃいましたけど(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年10月27日 22:37
Puchan0818さん
なんだか嬉しいですね。紹介して頂きましてありがとうございます。
いつもトイレットペーパーの芯を抜いて、周りをガムテープでぐるぐる巻きにしてたのですが、この方が良いですよね。
家でも使えるし。
今度、底蓋と,とってを作ろうかと思います。
あと、防水スプレーすればキャンプ場でも安心ですよね。
Posted by サリーパパ at 2012年11月01日 07:15
 サリーパパさん,おはようございます(^o^)

 みなさんナイスアイデアだと(笑)

 キッチンフォルダーのかわりに底をつけようかとも
思ったんですが,面倒なのでやめました。

 ビニールクロスの切れ端があるので,それでカバー
にしたら防水性はバッチリなんでしょうけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年11月01日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレットペーパーフォルダーの作成 (^o^)
    コメント(6)